ザックLeeeak

主にグルメと映画と趣味についてのブログ

恋人と長続きする方法【相手を幸せにしたい】

f:id:zattkuri:20180303143354j:image

こんにちは、ざっくりです。

 

2017年5月から始まり、もうすぐ10ヶ月になる彼女と、付き合っている際に僕がしていることや、心がけていることのまとめです。

 

 

1、自分ができることを率先してする

フレンチと鉄板のサービスを2年していたからかもしれませんが、相手が【楽】をできることを優先するようにしています。

 

  • ドアを開けた後、ドアに手を当てて彼女が入れるようにする
  • レストランなどで椅子を引いてあげる、荷物入れを先に貸す
  • 向こうの仕事が終わったら迎えにいく
  • 寒がってたらエアコンをつけたり、暖かい飲み物を進めたりする

基本レディーファーストです。

 

細かいところを全部あげると多分100個ぐらいになるので、これぐらいです(笑)

ふと気づいたこと、これをしたら助かるかなという、小さな行動の連続です。

【男】だからできることをできるだけします。

 

2、借りを返す

自分から『あれしようかな』『これしようかな』と心がけていますが、相手からも返ってくることがあります。

 

例えばスマートフォンの充電が切れそうな時に充電器を貸してくれたり、セルフ方式のお店で水を持ってきてくれたりなど、彼女の方から自分のためになにかしてきてくれる時ですね。

 

そういう時は、できるときに親切を返すようにしています。

なにか食べたいものがないか聞いて、自分の用事のついでに買ってきたり、忘れ物があったら届けたりなどです。

 

なにか親切にされたら、何か親切返しができるよう虎視眈々と狙っています(笑)

それが1にも繋がってきます。

 

少し多めに出す

彼女より自分の方が年上です。男としてのプライドもあります(笑)

できるかぎり自分が出して、向こうが私も絶対出すと言う時には、6:4であったり7:3の割合で、少し多めに出すようにしています。

たまに向こうが『ここは全額出す!』と言って聞かない時は、ありがたい気持ちになるのと同時に、少し申し訳ないという気持ちになるからです(笑)

 

ちょっとだけ、相手を上回れるような返しをするようにしています。

 

最後に

色々書きましたけど、最終的には『どれだけ相手を幸せにできるかな』っていう気持ちでやっています(笑)

義務じゃないです。

 

これしたらいいかな?あれしたらいいかな?って浮かんだら、できることをする。それだけを考えてやっています。

 

以前二人の女性と付き合った時がありますが、両方とも半年も続きませんでした(笑)

好かれている自分に酔って、してくれて当然という気持ちになっていたからです。僕に感謝がなかったから、疲れて別れてしまったのだと今は思います。

 

このままの心がけを続けて、二人で楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います。

 

何かの参考になったら幸いです。

ではでは。