ザックLeeeeak

あなたの暮らしをちょっと良くするブログ

ほんとに美味しくなってるの?マックのカフェラテ試してきた

f:id:zattkuri:20180208120534j:image

マックの『カフェラテ』、とても美味しくなってました。

 

 こんばんは、ざっくりです!

 

 

今発売中のカフェラテは2014年度の世界一のバリスタ、 井崎英典氏が監修した、新しい味わいになっているそうです。

 

井崎英典氏とは

井崎英典 - Wikipedia

 

公式サイトによると、

コーヒー豆には、今回からエチオピア産モカを加えるなど、これまでのブレンドを一新。豆本来の特長を生かした浅めの焙煎にし、苦みを抑えて、香り高く深みのある味わいを前面に出しました。焙煎した豆の挽き方も細挽きに変更し、コーヒーの使用量、エスプレッソの抽出量、抽出温度など、可能な限りの要素を検討し、専用マシンでまるでバリスタが淹れたかのような深いエスプレッソの味わいを作り上げました。ミルクは抽出の温度に徹底的にこだわり、ミルクの自然な甘い風味を最も引き出すことができる、従来よりも低めの温度帯に設定しています。これにより、エスプレッソのコクとミルクの甘みのベストバランスを感じられる一杯に仕上がりました。

とのことです。

 

早速行ってみましょう。

 

 

見た目

f:id:zattkuri:20180201182858j:image

今どきの白カップですね。

 

個人的に白色は清潔感があり好みです。

ここは以前と変わらないような気がするので、次に行きます。

 

味わい

大分飲んでしまいましたが、とてもクリーミーです。

f:id:zattkuri:20180201183752j:image

(カップの縁にとても残ってます)

 

砂糖を入れずに飲んでみましたが、コーヒーの程よい苦味と、ほんのり甘さを感じるミルクによって、絶妙な味に仕上がってます。

 

以前はコーヒーが粉の残りが混ざっていたり、もっとえぐみがあった覚えがあるので、とてもまろやかになったなと感じます。

 

美味しいです。

 

 

価格

現在

Sサイズ 150円

Mサイズ 200円

で、販売しています。

 

2月1日現在は、クーポンが発行されており、

f:id:zattkuri:20180201184314p:image

Mサイズが10円引きで飲むことができます。

 

牛乳が本当にクリーミーで美味しいカフェラテでした。

ぜひ機会があればおすすめします。

 

ではでは!