ざっくり書くブログ

自分が自分に書く、自分のための雑記

2021-02-02から1日間の記事一覧

人間として生きてきたからには、被害者をやめろ。被害者になるよう誘う言葉に安易に同調するなという話

人間は犬猫ではないわけです。 牛でも馬でも畜生でもない、万物の霊長なわけです。 じゃあその命を、人間として昇華させるのが本来なわけです。 べつにそうじゃないなら野良猫でも野生馬でも鳥でも何でも良かったわけです。 でもそうじゃなく【人間】として…

ネズミ講や信者ビジネスにハマる人の特徴、教祖の問題じゃなくて、それを有難がる人自身の問題について。

どうも、ブペルです。 え?プペル?どっちでもいいです。 どうもこんにちは、私です。 今日は簡単に、信者ビジネスやネズミ講にハマる人の特徴をスバリ言います。 根本の中の根深い問題として、そういう人らは自分のことを「ない」と思ってます。 これだけで…

マインドフルネスとか「今にある」とか、ホンマにお前分かってやってるのか問題

最近マインドフルネスとか「今にある」って言葉が流行ってるような気がします。 そんな気がします、アフロ田中でもやってました。 どうもGoogleやらシリコンバレーでも採用されてる!凄い!新しい手法だ!みたいな感じで流行ってるようなんですが、ホンマに…