ざっくり書くブログ

自分が自分に書く、自分のための雑記

2021-02-03から1日間の記事一覧

「幸せ」は実は2種類ある。本当の幸せと一般的に幸せと言われるものの見分け方の話

幸せという言葉があります。 あれが出来たら幸せ、これが出来たら幸せと一般的に使われますが、真の意味での幸せと、一般的に幸せと言われる偽のものと2種類あります。 本来の意味での「幸せ」は、【退屈】なんです笑 へ?これが幸せ?え?あれが幸せ?って…

コロナが教えてくれたこと

コロナが流行ってますね。 もう全人類当たり前のようにコロナと同居してるんですけど、コロナが教えてくれたことがひとつあります。 「人間死ぬ」ということです。 人間は死ぬ、早いか遅いかの違いだけで、人間いつか死ぬってのを眼前に持ってきてくれたなと…

元気が出るワインは、スペインのテンプラニーリョ

こんばんは 最近は緊急事態宣言やリモートワーク、関係ない人も家に巣篭もりする機会が多くなってきたんではないでしょうか? そういう時にオススメしたいのはスペインのワインです 自分も久しぶりにワインを買ってきましたが、飲んでいて元気になるのはスペ…

人生において「被害者」になったらどうなっちゃうの?という話

前回の記事で「被害者」の立場になるなと書きました。 要は自分のことを「ダメだなぁ」「アホだなぁ」「弱いなぁ」「お前の言う通り俺はクズだなぁ」みたいな、弱くさせる言葉に同調するなって話ですね。 不安を煽る商売もニュースも同じ。 「今のままじゃダ…