とある28歳の体験談と趣味嗜好

主にグルメと映画と趣味についてのブログ.

【あなた一人っきりの贅沢時間】夜ドライブのススメ

f:id:zattkuri:20180303220933j:image

初めましての方は初めまして!

こんばんは、ざっくりです。

 

 

車離れと言われて久しい世の中ですが、如何お過ごしでしょうか。

今日の話題は車のドライブについてです。

普段車をどのように使ってますか?

買い物だったり、近場のお出かけだったり、そういった目的に使うことが多いですかね。

 

そういった道具としての使われ方が多い車なんですけど、最近ハマっていることは、夜のドライブです。

これがねー、ストレス解消に持ってこいなんですよ。

 

夜という雰囲気

f:id:zattkuri:20180303221937j:image

 昼間と違って、夜はやっぱり特別ですね。

人は少なく、静かで、昼間とは全く違った景色を見せてくれます。

夜景に惹かれるというのも、ちょっと大きいかもしれません

道路に連なる街灯や信号の灯り。車の通りも少なくて、昼とは違う静寂を与えてくれます。

もう自分だけの世界っていうんですかね、これがまた格別です٩(*ÒωÓ*)و

 

自分だけの個室

f:id:zattkuri:20180303222619j:image

そんな夜に1人で、自分だけのプライベートエリアっていうのが、この車の中です。

もう自分は精神が繊細かは知らないですけど、大勢の人の中にいると精神が疲れちゃう人なんですね。

ちょっと自分の、自分だけの時間が欲しいなぁって思ったら、この車の中に行き着くんですよね。

 

車の中って、家とは別なんですよね。車を買うっていうことは、自宅とは別の、もう一つの自分だけの個室を持てるっていうことなんです。

自分ひとりっきりの空間で好きな音楽を流して、外の景色を見ながら気ままにドライブする、これもまた格別です(*´ω`*)

 

感傷に浸れる

結構人間って考えちゃうことが多いと思うんですよね。

明日のことや、明後日のこと。

昨日や、もっと前の過去のこと。

 

あの時こうだったなーとか、こんな生き方してきたなあっとか。とりとめもなく、頭に浮かぶ思考とか。

 

でも、そんな思考を存分に垂れ流せる。たそがれるってやつができます。

 

気が向いたらコンビニに寄って、ホットココアやパンを一口。瞑想に近い1種のフロー状態です( ˘ω˘ )

 

これなんですよね!夜ドライブを勧める理由!

 

思う存分、脳を黄昏に浸してあげる。

こんなことが出来るのは、夜ドライブだけです。

 

まとめ

車を持っている人は、夜ドライブのすすめを。持っていなくて、将来車を買う機会がもしありましたら、ぜひぜひ夜ドライブをしてみてほしいです。

 

車を買ってよかったなぁと思う7割の理由は、これです(笑)

ちょっと言い過ぎですかね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

好きな音楽を流して、誰もいない夜の空間を1人で楽しむ贅沢をぜひ味わってみてください!

 

ではでは!ざっくりでした( ̄∇ ̄*)ゞ