とある28歳の体験談と趣味嗜好

主にグルメと映画と趣味についてのブログ.

彼女に実際渡してみて喜ばれるプレゼントまとめ

こんにちは、ざっくりです。

 

彼女に渡すプレゼント、何にするか迷ってますか?

あれがいいかな?これがいいかな?って喜ばれるために考える。

相手の好きそうな物が1番ベストですけど、もし外れてしまったら悲しいですよね。

 

今回『ハズさない』を目的に、実際渡して喜ばれたオススメなプレゼントをまとめてみました。

 

結論から言うと、相手との関係性に比例しますが『基本安定は消費物。次に身につけるもの』です。

早速行ってみます。

 

◎お風呂用品

これは結構安定です。女性ってお風呂が好きな人が多く、男から見たら驚きですが、『1時間風呂に入っていた』などの長風呂がざらです。

 

バスボムや香り付きの入浴剤など、お風呂が少し非日常になるようなプレゼントって結構喜ばれます。

 

仕事から帰って『あ〜疲れた、風呂はいろ』という一時が、『今日はこれ使おっかな〜🎶』って楽しんでもらえるわけです。

オマケに消費物なので、気を使わせません。

 

まだ関係性が浅い時に、身につけるものをプレゼントするのはあまりおすすめしません。

理由は「デートの時必ずつけないといけないのか」と思わせるのってちょっとした負担だからです。

気持ちよく使い切って貰えるものがベストです。

 

◎ちょっとしたお菓子等

こちらも消費物。

一人の時間などで気楽に食べてもらえるものです。「もし良かったら2人で食べよ!」ってなるかもしれませんね。

 

例えばゴディバやモロゾフなどの普段食べることのないブランドチョコ。

カルディなどの輸入販売ショップで、外国産のちょっとしたお菓子や紅茶などなど。

 

こういう時に渡すプレゼントって、少し『非日常』的な要素を持つものが喜ばれます。

うまい棒詰め合わせなど、ネタ的な要素としては喜ばれますが、普段よく知っているor食べたことあるお菓子は感動が薄いので、プレゼントを渡したい時は普段食べないお菓子や飲み物を渡してみてください。

 

こちらも消費物なので、気兼ねなく食べてもらえ、喜ばれます。

多少『非日常』エッセンスを加えるのがコツです。

 

◎ちょっとしたディナー

なにかの記念日や誕生日など、そういった時はちょっとしたディナーを食べに行くのもありです。

 

フレンチや鉄板など、2人で1万円ちょっとのコースでいいので食べてみる。

オススメの食べ物を食べたり、イチオシのお酒などを飲んでみる。

普段使いしない、ちょっと緊張するぐらいのかしこまったお店などオススメです。

 

また、全くの反対として飲み屋をハシゴするのもありです。

中には立ち飲み屋が好きとか、あまりかしこまった店が好きじゃない人もいます。

そういう時は『ハッピーアワーでお店ごとの名物を味わう旅』『気になるおしゃれなバル3件ハシゴ』など、食べ歩き番組のようなことも楽しいと思います。

「あそこ良かったな〜」「ここイマイチ」「次もあそこで食べてみよか」など、お店の批評でも盛り上がれます。

オススメです(笑)

 

◎身につけるものを渡す

ある程度仲良く続いていたら、身につけるものを渡すのも全然ありです。

例えば彼女が接客業をしていたら、仕事で使える少し上等なブランドのペンを渡す。

腕時計を持っていなかったら、「これ欲しいな〜」と以前呟いていた時計をプレゼントするなどなど。

 

付き合いたてでいきなり渡されると重いですが、そうでないなら全然ありです。

「これを身につけたらもっといいと思うのにな〜」という1品を渡す。それも喜ばれます。

 

◎ペアリングやペアネックレスなど

これもいきなりはNGですが、仲が深まれば全然ありです。

『ペア』って結構喜ばれます。

一緒というかパートナーというか。ペアで付ける物を選ぶということは、「あなたがいいです」と一途さを伝えているようなものです。

 

ほかの女に現を抜かしていませんよ〜という現れと言ってもいいかもしれません(笑)

この人と将来を考えたいと思ったら、ぜひ選んでみてください。

 

◎花束

実は1番効果があるプレゼント。

 

花束って結構喜ばれます。

ちょっと男側の人生を振り返ってみて欲しいんですけど、花束を渡したことってありますか?

 

 

 

 

 

あまり渡したことはないと思います。僕もあまりないです(笑)

同じく、女性からしてみても花束を渡される機会なんてそうそうないです。

『今まで1度も貰ったことがない』『ドラマの中だけってイメージ』ということが多いです。

 

だからこそ、花束を渡すとものすごく喜ばれます。

小さい1500円前後の小さい花束でも大丈夫です。サプライズで渡せば、ものすごく笑顔になってくれます。

 

ここぞ!という時に、ぜひ使ってみてください。

 

まとめ

色々オススメしましたが、『相手との親密度』によって渡すものが変わります。

まだ関係性が浅いなら、気軽に使える消費物。もう本当に気が合うなら『ペアリング』や『時計』などしっかりしたものを渡してみるのが良いのではないでしょうか。

 

ポイントは『非日常』『相手に喜んでもらえるもの』それと同時に『負担をかけないこと』かなと自分は思います。

 

インターネットでは様々なオススメ情報がありますが、『いきなり渡すのに適さないもの』『とにかく値段が高いもの』がオススメされていることも多々あります。

 

実際に渡してみたら良かったよ!ってものを書いてみました。

 

ではでは!