ざっくり書くブログ

気の向くままにオススメしたい内容や旅の体験記、思考などを書いています

昭和シェルで最大11円引き!愛用しているガソリンお得方法を紹介してみる[shellpass easy pay]

f:id:zattkuri:20180226002412j:plain

こんばんは、ざっくりです。

 

高いガソリン代、どうせなら常に安く給油したいですよね?

 

ちょっとでも安くならないかと色々探し求めた結果、昭和シェルのガソリンスタンドにて、1リットルあたり9円引き(ポイント含めて約11円引き!)で給油する方法に落ち着きました。

 

昭和シェルはガソリンの質が高く、値段はどこよりも安くなるので、僕はもうこれしか使っていません。

ガソリンを安く給油したいなと思っている人は、ぜひ参考にされてください(*'▽')

 

1、最初に【シェル-Pontaクレジットカード】を発行

f:id:zattkuri:20180226112642p:image

まず最初に昭和シェル石油が発行している、【シェル-Pontaクレジットカード】の発行手続きをします。

これが第一ステップです。

 

昭和シェルのガソリンスタンドで申込用紙をもらい発行することもできますが、インターネット経由で申し込んだほうが圧倒的に楽です。

 

(新規入会で最大3000円分のポイントがドカンともらえます)

 

 

 

このカードは入会金、年会費が無料です。

(年会費は本来1250円かかりますが、一年に一回でも昭和シェル石油で給油すれば無料になります。給油用に使うので、大丈夫…ですよね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

 

 おまけにこのカードは、昭和シェル石油とローソンは常にポイントが2倍で、とてもポイントが貯まりやすいです。

 (他のカードでは30ポイントたまるところが、60ポイント溜まるということですね(*´ω`))

 

 カードが無事発行され、自宅に届いたら、次のステップに行きましょう。

 

 

2、Shell Easy payの手続きをする【‐5円引き】

f:id:zattkuri:20180225161821j:image

Shell Easy Payとは、昭和シェル石油が発行している非接触ICキーホルダーです。

 

自宅から一番近い昭和シェル石油のガソリンスタンドへ行き、届いたカードとICキーホルダーの紐付け手続きをしに行きましょう。

 

ここまでは、

①カードの手続きをして、家に届くのを待つ

②届いたらカードと同封のICキーホルダーを持って、近くの昭和シェルのガソリンスタンドへ手続きに行く

という流れです。

 

スタンドにて、店員さんに住所や氏名、普段使う油種(レギュラーかハイオクか)などを伝えて、登録していきましょう。

 

 このICキーホルダーは本当に楽です。

 

財布を出したりカードを探したりする必要もなく、キーホルダーをかざすだけで支払いは完了です。

 (支払い選択画面では、非接触IDを選択し、所定の場所へキーホルダーを近づけて精算しましょう。)

 

この時点で、ICキーホルダーを使うだけで常に5円引きで給油できます。

おめでとうございます!

 

 

3、レシートを次回給油で使用する【-2円引き】

給油したあと、レシートが発行されます。

このレシートが大事です。

 

f:id:zattkuri:20180225184917p:image

給油後のレシートの下段には、次回同スタンドでの給油時に使える-2円引きのQRコードが書かれています。

 

次の給油時に、支払い方法を選択後、レシートのQRコードをかざすよう指示されます。

 

その際に使えば、

ICキーホルダーで‐5円引き+レシートで‐2円引きの計7円引きとなります。

 

まだあります!

 

 

4、メール又はLINE登録をして、特売日に行く【‐2円引き】

 f:id:zattkuri:20180225184928j:image

スタンドにもよりますが、LINEの友達登録、又はメール会員になると、特売日に使えるコードが貰えます。

 

(また、昭和シェルの公式アプリをインストールして活用すれば、2円引きや5円引きのクーポンがもらえることも(*'▽'))

 

僕の付近の昭和シェル石油では、毎週水曜日、土曜日、日曜日の計3回特売日を設けています。

 

土日休めなくても、水曜日に狙えば給油できるのはありがたいです(;▽;)

 

 f:id:zattkuri:20180225185112p:image

(届くLINEはこんな感じです。)

 

水曜・土曜・日曜のいずれかに、届いたコードを打ち込むだけで、2円引きです。

やることはここまでです。

 

まとめ

装備は整いましたでしょうか?

 

まとめると、

シェル-Pontaポンタカードを発行する

発行されたら自宅に近い昭和シェルのガソリンスタンドでShell Easy Payの登録手続きをし、以降はそれを使う【-5円引き】

給油時に前回のレシートのQRコードを使用する【-2円引き】

(または公式アプリのクーポンを使う)

特売日に給油することを心がけ、LINE友達追加した際にもらえるコードを使用する【-2円引き】

という流れです。

 

これで毎回9円引きで給油できます(*´ω`)

(また、ポイントが2倍または4倍つくので、ポンタポイントがどんどん溜まります。

実質11円引きぐらいです!)

 

 

 

さらに、このシェル・Pontaクレジットカードは、発行日から翌月末までに、10リッター以上の給油を3回行えば、3000ポイントもらえます。

(僕は発行されてから、ドライブついで1回11リッターずつの、合計3回給油して

3000ポイントもらいました。

ポイント貰えるまで1ヶ月ぐらいかかって貰えるかハラハラしてましたけど、無事もらえました🤣www)

 

このポンタポイントで、安く給油したり、安く洗車したり、ポンタポイントでローソンで安く商品を交換したりと最強レベルの使い勝手です(*ˊᵕˋ*)

 

ぜひガソリン代の節約と、お得な3000円分のポイントをゲットしてくださいね

 

(こちらのリンクから発行できます)

 

 

 よかったら活用してみてください(*'▽')

ではでは!