とある28歳の体験談と趣味嗜好

主にグルメと映画と趣味についてのブログ.

800円でベストな写真を再プリント!最新型の証明写真機を使ってみた

f:id:zattkuri:20180223202113j:image

こんにちは、ざっくりです。

 

『知らない人は損しているなぁと思うこと』っていうサイト、知っていますか?

 

・・・

 

・・・

 

 

 

知っているあなたはまとめ民ですね(─ ∀ ─)←

ゆきらん: 【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編

(ちなみにこちらです。)

 

 

この中の記事には非常に有益なものが多いんですけど、例えばこれ。

履歴書の写真はその辺の自動撮影機で写せば700、800円
表面的に見れば写真屋で撮るより安いかもしれないけど、
写真屋で撮った場合は写真のほかにデータをくれる

 

ほうほうお得・・・

 

データを持ってコンビ二で履歴書用でプリントアウトすれば以降は200円程度ですむ

更にデータをフォトショ、なければフリーのライティングソフトとかでいじって
四つ切の履歴書サイズに切ったデータを作れば、
コンビニのデジカメのプリントアウトで出力すればいいので
30円程度で出力できる

 

はーそうなんかーと思いました私。

 

ハロワでの失業認定を受けるために、写真が必要でしたので、 写真屋を目指して歩いていました。

 

が、ある機能を発見して、結局機械で撮りました。

 

最近の証明写真機、データ化してます。

 

 

最新型は対応している

あるものとないものがありました。

値段はどちらも最低800円〜です。

 

対応している機種については

f:id:zattkuri:20180223202405j:image

こんな表示がしてありました。

 

目からウロコです( д) ゚ ゚

どんどん進化してますね。

 

 

 

その場でプリント1000円、データのみ800円

f:id:zattkuri:20180223202618j:image

右上に、スマホ対応のボタンがあります。

 

その場でプリントも欲しければ、1000円。
データだけなら800円で撮影可能です。

 

また、データについては専用のアプリでQRコードを読み取り、画像データとして保存されます。

 

QRコード付きの用紙がどちらも出てくるので、それを読み取る形ですね。

 

その場でアプリをダウンロードしてもいいし、後日ダウンロードしても大丈夫です。

 

ダウンロード期限は撮影日から7日以内ですので、それ以内にダウンロード推奨です。

 

 

公式サイトでクーポン配布してました。

これは後の祭りなんですけど、公式サイトでクーポン配布してます(笑)

 

f:id:zattkuri:20180223204312j:image

こういった形で色々なオプションがありますが、スマホダウンロード+最上級のエクセレントモード撮影で1000円でした。

 

通常1200円なので、どうせ取るならこっちの方がお得ですね。

 

撮影後、オプション使わなかったことを後悔してます(笑)

ありのままの姿見せてしまいました←

f:id:zattkuri:20180223204617j:image

 (おっさんのありのままの姿は、誰も必要としてくれません(☝ ˘ω˘)☝←)

 

まとめ

最近の写真機はお手軽で、データダウンロードにも対応していました。

 

色々昔ながらの機械も進化していますね。

 

後の祭りですが、どうせ撮るなら最上級モードが一番いいと思います。

SNOW偉大です(笑)

 

 

公式サイトはこちら

キレイなスピード写真|証明写真機Ki-Re-i|株式会社DNPフォトイメージングジャパン

(クーポン配布してます。)

 

 アプリはこちらです。

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)

Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ)

  • DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料



 

 

あとお役立ち情報まとめはこちらです!

http://83yuki.blogspot.jp/2010/12/blog-post.html?m=1

 

参考になれば幸いです!

ではでは!