とある28歳の体験談と趣味嗜好

主にグルメと映画と趣味についてのブログ.

神戸屋100周年記念!?BIGチョコツイスト食べてみた

f:id:zattkuri:20180328101752j:image

こんにちは、ざっくりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

『冬の寒さも彼岸まで』とはよく言ったものですね( ゚∀゚)・;’

 

一気に快晴の春模様。少し風が肌寒いことを除けば絶好の花見日よりですね(*ˊᵕˋ*)

 

 

そんな中ローソンに軽食を買いに行ったら、ひときわ大きいツイストチョコパンを発見してしまったので、レビューしてみます( 厂˙ω˙ )厂

 

BIGツイストチョコ、でっかくしましてん

f:id:zattkuri:20180328102307j:image

パンメーカー神戸屋が、創業100周年の感謝として作ったパンのようですね。

 

『でっかくしましてん。』って関西風ですね。

神戸屋とあるのに、大阪の気分です。

(本社は大阪とあるので、間違ってはないですが(笑))

 

ローソンで135円でした。

 

重さはほぼなく、軽く持てます。

クロワッサンのような、空気が多く含まれるパンにありがちな軽さです。

 

横幅は意外なほど大きく、成人男性の手のひら2つ分といった所でしょうか。

なかなか長いです。

f:id:zattkuri:20180328102753j:image

カロリーは結構高め。これ一つでコロッケ弁当1つ分ぐらい(!?)ありますね。なかなかやるではないか。

 

実食

f:id:zattkuri:20180328102922j:image

早速食べてみます。

食感は結構ふっくら系。少しもちもちしてます。

 

ただ、ボリュームが多いか?と言われれば、そこまでの密度はない。

やはり長いだけあって、密度は低め。

パクっと咥えて、スッスッっと次のエリアまで食べていけます。

噛んでいる分に関しては、食べ応えは薄めですね_:(´ω`」 ∠):_

 

中心に近づくにつれて、砂糖が上側に散らしてあり、多少ザクザクと砂糖をかみ潰す食感も加えられます。

 

たくさん食べれるけど、少し物足りない。そんな感想になりました。

 

まとめ

食べ終わると、胃にものすごくずっしりと残ります。

 

口では全然感じれなかったけど、食べ終わると『お前たっぷり食べたやろ?(笑)』と実感を持って教えてくれる、そんなパンです(笑)

 

味や噛んだ時の密度については期待してはいけませんね。胃にずっしりとした重みを感じて食べた実感を得る。そんな存在でした( ̄▽ ̄;)(笑)

 

よかったら食べてみてください(笑)

ではでは!