とある28歳の体験談と趣味嗜好

主にグルメと映画と趣味についてのブログ.

【簡単操作】なんでも保存できるアプリ『pocket』が最強です。

こんにちは、ざっくりです!

 

普段使っているスマートフォン、便利ですよね。

いつでもどこでも、好きなときに自分が興味を持つ記事を閲覧できる時代になりました。

 

その途中どこかで、

「この記事は永久保存版だな」

「今後のために保存しておこう」

と思える素晴らしい記事に出会えた時、どうしてますか?

 

フェイスブックやツイッターで共有することも可能ですが、後から気軽に見返したいなと思う時、必要なのはブックマークアプリです。

 

後から見返したい時に、ボタン1つで簡単に自分だけのお気に入りの記事を見返すことができたら、便利ですよね?

 

今日は

「このサイト後で見返したい」

「ブックマークしておきたい」

「なんならオフラインでも見返したい」という人に、ボタン一つで保存できる超便利アプリ、『Pocket』を紹介します

 

『Pocket』

アプリはこちらです。

Pocket

Pocket

  • Read It Later, Inc
  • ニュース
  • 無料

 

使い方

使い方は至極簡単です。

このアプリをダウンロードしましたでしょうか?

 

では、ブラウザに『Pocket』マークを追加します。

f:id:zattkuri:20180501101744p:image

(ブラウザの「その他マーク」の中から選択可能です。)

そうすると、以降シェアマークを押せば、このような画面が表示されます。

f:id:zattkuri:20180501101859p:image

今後、好きなサイトや心に響いた記事、儲けるための参考サイトなどなど、『Pocketマークを押すだけ』で、どんな記事でも保存されます。

 

見返す

さて、いい記事を保存し、後で見返したいと思った時は、ホーム画面にあるPocketマークを押します。

f:id:zattkuri:20180501102158p:image

(画面左下ですね)

 

そうすると、Pocketが起動します。

f:id:zattkuri:20180501102306p:image

保存した記事は、このように表示されます。

どの媒体だろうと、どのサイトだろうと、なんでも保存できます。

 

そして、このアプリが1番強い点は、オフラインでも見れるという点です。

例えばこの記事ですが、

f:id:zattkuri:20180501102505p:image

左上をよく見てください。「機内モード」です。

 

あまりに情報量が多い記事は、「オンラインに繋いでください」と表示されますが、殆どの記事がオフラインでも閲覧可能です!

 

電波が届かない場所、旅行で移動中の飛行機、スキマ時間でサイトを見返したい時、いつでも見れます。

 

これがこのアプリの強みです。

 

また、元のサイトが見たい時は、アプリ内で

f:id:zattkuri:20180501103142p:image

シェアボタンを押すことにより、いつでもSafariブラウザで閲覧することができます。

元サイトのニュアンスが知りたい時、見返したい時はぜひ使用してみてください。

 

僕はこのアプリを入れて一年以上経ちますが、使い勝手もシンプルで、いつでも気に入った情報を見返せたりと、本当に気に入っています。

 

簡単操作なので、よかったら使ってみてください!

 

ではでは!